So-net無料ブログ作成
病院あれこれ ブログトップ
前の10件 | -

5月の臨時休診 [病院あれこれ]

こんにちは。ワイズの院長です。

当院は現在フィラリア、ノミダニ予防キャンペーン中です!
予防薬及び健康診断の血液検査も割引しています。
フィラリアの検査と一緒に健康診断もいかがですか?とくにシニア(7~8歳以上)の子は
年に1度は検査をお勧めします。
4月30日まで実施しております。お早めにご来院下さい。

さて、今後の臨時休診です。
以下の通り休診いたします。

4/25(木)午前中
5/3(金)~5(日)
5/19(日)、5/24(金)

※4月30日、5月1日、2日は祝日扱いになるため、6時までの診察になります。


nice!(1) 

4月の臨時休診 [病院あれこれ]

こんにちは。ワイズの院長です。

日差しがすっかり春ですね~!
サクラもちらほらと開花の便りが届きます。
皆さん、お花見は行きますか?
私は学生時代はみんなと飲みに(ハナミデハナイノカ?!)行っていたのですが、最近はご無沙汰です。
いつの間にか散ってるんですよね・・・

さて休診のお知らせと、予防薬キャンペーンのお知らせです。

当院は4月いっぱい、フィラリア予防薬とノミダニ予防薬の割引と、健康診断の血液検査の割引を行っています。
フィラリア検査のついでに健康診断はいかがですか?
シニア(7~8歳以上)は年1回の検査をお勧めしています。
狂犬病ワクチンも受付中です。北本市内のかたならその場で済票をお渡しできます。
必ず市役所から届いたお知らせはがきをお持ち下さい。

また、以下の通り休診いたします。

4月12日(金)
4月25日(木)の午前中

ご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします。

nice!(0) 

3月の臨時休診 [病院あれこれ]

こんにちは。ワイズの院長です。

なんか春めいてきましたね~!一時の刺すような寒さはなくなってきました。
花の蕾も膨らんできました。もうすぐ春ですね♪(知らんか・・・)
ただ、花粉症の季節でもあります・・・ひどい人はもう反応しているみたいです。
私はそれほどでもありませんが、鼻水が出る日も増えてきました。ハナの季節の到来です!

さて、今月の臨時休診です。
以下の通り休診いたします。ご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします。

3月21日(木・祝)




nice!(0) 

2月の臨時休診 [病院あれこれ]

こんにちは。ワイズの院長です。

寒いですね~。今夜は雪の予報です。積もらないことを祈ります。
ところで以前から気になることをひとつ。
ペットを入れるケースをケージと言いますが、これを「ゲ」-ジと言う人が結構います。
ケージ=cage で、カゴの意味です。 ゲージ=gage で、定規とか、規格と言う意味です。
ショップの人でも間違えているので、もはや和製英語化しているのかもしれません。でもまあ、誤用ということで、ご参考まで。

以下の通り臨時休診致します。冬季は学会等の参加が増えまして、臨時休診が多くなります。
ご不便をおかけしますが、宜しくお願いします。

2月16日(土)17日(日)


nice!(0) 

1月の臨時休診 [病院あれこれ]

こんにちは。ワイズの院長です。

今日は雪が降る予報でしたが、なんとか避けられそうですね。積もることはなさそうです。
せっかく一昨年スタッドレスを買ったのに、あまり活躍の機会がありません・・・

さて、今月末以下の通り休診いたします。ご不便をお掛けしますが宜しくお願いします。

1月26日(土)27日(日)



nice!(0) 

2018-11-30 [病院あれこれ]

IMG_4990 (768x1024).jpg

こんにちは。ワイズの院長です。
最近写真が少なかったので、引っ張り出してきました。
親戚からお菓子をいただいたのですが、「まずいから、あげる」でした(笑)
実際食べてみると塩味のするポン菓子のようなかんじで、、言うほどまずくは無かったです(おいしくもないですが・・・)
青い食べ物というのは食欲を落とすというのは本当ですね。

さて、年末年始の休診のお知らせです。以下の通り休診いたします。ご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします。

12月29日(土)~1月4日(金)

nice!(0) 

11月の臨時休診とお知らせ。 [病院あれこれ]

こんにちは。ワイズの院長です。

11月です。秋ですね~。朝晩の冷え込みが季節の移ろいを感じさせます。
ハロウィンが終わったらクリスマスモード。それが終わるとお正月。平成時代の終わりです。

まずはお知らせなのですが、スタッフの退職に伴い、11月からちょっと人手が足りなくなります。
診療業務には支障ないように致しますが、電話の応対でご迷惑をお掛けする可能性があります。
混雑時には「混み合っているため電話応対できない」旨の留守電が流れますので、その際は時間を置いてお掛け直しいただくか、直接ご来院下さい。
基本的に外来診察の方が優先になりますので、ご了承下さい。

また、臨時休診や診療時間の変更は、全て当院HPでお知らせしておりますので、そちらをご確認下さい。
当院HP → http://ys-ah.com/


11月の臨時休診のお知らせです。以下のとおり休診いたします。
ご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします。

11月23日(金)
11月25日(日)午後
nice!(0) 

10月の臨時休診 [病院あれこれ]

こんにちは。ワイズの院長です。

先日の台風はすごかったですね!!
さすがに私もしばらく眠れませんでした・・・
だって、窓を触ると風に合わせて内側に膨らんでくるのがわかるんですよ!良く割れなかったな~。
たぶん、運悪く飛び石とかがあたったら、その瞬間砕け散るんでしょうね。怖い怖い・・・

さて、今月の臨時休診ですが、以下の通りとなります。

10月28日(日)の「午後」

ご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします。



nice!(0) 

8月の臨時休診と夏季休診 [病院あれこれ]

こんにちは。ワイズの院長です。

殺人的な猛暑が続いています。幸い熱中症の動物はまだ搬送されてきていませんが、十分お気をつけください。
JAFの実験で、車内の温度が30分で45度まで上昇、最高57度まで上がったというデータもあります。病院帰りにちょっとお買い物・・・は絶対やめて下さいね!(過去に実際亡くなった子もいます。)

さて、夏季休診と臨時休診のお知らせです。以下の通りお休みいたします。
月曜日がかぶってしまってちょっと長めになりますが、宜しくお願いします。

8月6日(月)~13日(月)
8月26日(日)




nice!(0) 

7月の臨時休診 [病院あれこれ]

こんにちは。ワイズの院長です。

暑い日が続きます。まだ6月なんですけどね~。
さて、その暑さを吹き飛ばすニュースが届きました!
はやぶさ2が、小惑星「リュウグウ」に到着したとのことです。
ご存じない?2010年に小惑星イトカワからサンプルを持ち帰ったはやぶさの後継機なんです。

これからサンプル採取のために小惑星に着陸し、地球に帰還するのは2020年頃になるそうです。
小惑星への到達がどれくらい難しいか?たとえるなら、日本から、ブラジルにある6センチの的を射るくらい、だそうです。
日本の技術力はまだまだ健在ですね!
マスコミももっと大きく報道してくれてもいいと思うんですが・・・

はやぶさ2プロジェクトHP  http://www.hayabusa2.jaxa.jp/

さて、前置きが長くなりましたが臨時休診です。以下の通り休診いたします。
ご不便をおかけしますが、宜しくお願いします。

7月7日(土)の「午後」および8日(日)「午後」



nice!(0) 
前の10件 | - 病院あれこれ ブログトップ