So-net無料ブログ作成
趣味あれこれ ブログトップ

ビールゼリー [趣味あれこれ]

ビールゼリー.JPG
こんにちは。ワイズの院長です。

パクチーネタに結構アクセスがあるようなので、もうひとつ。

写真は北本市内にある某ケーキやさん(おサルのマークね!)で売ってたゼリーです。
その名も「ビールゼリー」
見た目はまんまビールです!泡もちゃんとした(?)泡で、不思議なことに消えません。
ジョッキもガラスで、こっちのほうがコストかかってるんじゃないの?ってなくらい良くできています。
肝心のお味は・・・まあ、見た目が楽しめれば良いのではないでしょうか(笑)
あ、でもちゃんとビールの味はしますよ。ノンアルビールの味に近いかな。

興味のある方はぜひどうぞ!ちなみにお値段250円でした。


nice!(0) 

パクチースナック [趣味あれこれ]

パクチー (239x320) (2).jpg

こんにちは。ワイズの院長です。

皆さんはパクチーは好きですか?
私はまあまあ好きです。フォーなんか食べるときには絶対あったほうが良いですね。
嫌いな人は「カメムシのにおい」などといいますが、カメムシのにおいって嗅いだことあるんですかね?

さてさて、写真のスナック。病院の前のコープで売っていたもので、ものめずらしさで買ってみました。
お味は・・・パクチー!!!においもパクチー!!!
いや、おいしいですよ。パクチー嫌いなひとにも・・・・お勧めしません。
子供たちも「おえっ・・・」と言っていました。

興味のある方はぜひコープへ!たぶんすぐに無くなっちゃうと思いますよ。大人気で・・・ではなく・・・



nice!(0) 

iphone6入荷! [趣味あれこれ]

こんにちは。ワイズの院長です。

本日、ソフトバンクからiphone6在庫確保の連絡がありました。
ネットではいろいろささやかれていたので、もしかしたら遅れるかな~、
と心配していましたが、杞憂だったようです。
ちなみに64Gシルバーです。予約している方の参考になれば。

明日、手続きに行ってきま~す!


nice!(0) 

iphone6 [趣味あれこれ]

こんにちは。ワイズの院長です。

実は先月末、ケータイ(iphone4)が壊れてしまいました。
その頃は9月にiphone6がでることがほぼ確実視されていたので、じゃあそれまで待とうということでケータイ無しの生活をしていました。まあ、無きゃ無いでさほど苦労はしないですね、私の場合は。ケータイ不携帯のことも多いし(笑)

で、本日16時。予約開始です。
時報とともにネットでソッコー予約。予約方法もシミュレーションしていたので、サクサクと手続き完了!
入荷次第、ケータイに連絡が入るとのこと・・・ん?ケータイに???

壊れてるんですけど・・・

地元のソフトバンクショップで受け取り指定していたので、念のため電話してみると、自宅に連絡くれるとのことで一安心。

結構早く予約できたと思うんだけどな。早めに届きますように。

発売早々、予約までしてケータイ買ったのは生まれて初めてだ。


nice!(0) 

オススメの逸品 [趣味あれこれ]

image.jpg

こんにちは。ワイズの院長です。

今回のオススメは、コードレスクリーナー、「マキタ CL142FD」です。
一般的にコードレスクリーナーというと、非力で、フィルターもリユースで使いにくいという印象がありますが、その心配は全く無用です。

もともとは、新幹線等の清掃業者の使う業務用クリーナーなのですが、一般向けにも市販されています。当院で使用しているのは紙パックモデルです、交換も簡単です。
バッテリーが14.4Vと強力なものを使用してるためパワーも全く問題なく、大型犬の爪も勢い良く吸い込めます(わかりにくい?でもすごいことなんですよ!)

価格は確か2万円強だったかと思いますが、バッテリーと充電器はマキタの他製品と共用できるので、2台目からは割安に導入できます。ネット等で販売されているものの中には、10.8vの下位モデルの場合があるので要注意。

欠点といえば、やや紙パックが小さいということくらいかな。
重量は若干ありますが、重いバッテリーがグリップの後ろについているので、バランサーとなって、持ち重り感はありません。
女性でも楽々使えます。

一人暮らしならメイン機種に十分。一般家庭でも強力なサブ機として活躍すると思います。
1台いかがですか?
nice!(1) 
共通テーマ:ペット

今日は七夕です [趣味あれこれ]

image.jpg
こんにちは。ワイズの院長です。
今日は七夕です。大宮そごうで、きれいな和菓子を見つけたので衝動買いしてしまいました。
和菓子っていいですよね〜。味だけでなく、見た目にも美しい。
日本人の美学が現れています。

お茶を飲みながらゆっくりまったりと食べようと思っていたら、
子供たちが帰ってきて、「かわいい!美味しい!ごちそうさま!」と何のありがたみもなく食べてしまいました・・・



nice!(0) 
趣味あれこれ ブログトップ