So-net無料ブログ作成

オペ台&ヒーター [院内機器案内]

オペ台.JPG

こんにちは。ワイズの院長です。

久々に院内の機器のご紹介です。
写真は手術台と、上に載っているのが温水マットです。

手術台は今まで開業時に購入した中古を使っていましたが、油圧ジャッキがへたってきたのか、
手術中にだんだん下ってきて、いつの間にか前かがみになっているという状態だったので、買い換えました。
以前のものは昔ながらのごっついやつだったのですが、今のはスリムですっきり!しかも下りません!(あたりまえか・・・)

ヒーターも、センサーが故障してしまったので買い替え。
電熱線ではなく、温水マットです。
これの利点は満遍なく温められるということと、温度が上がり過ぎない。すなわち低温やけどを防げる点です。
通常、42度に設定しますが、触ると気持ちええ~~~!寝ちゃいそうです。(笑)
弱点は、傷に弱いと言うこと。ネコちゃんの覚醒時に、暴れて爪が刺さったりすると、そこから温水がピュ~っと・・・
穴あいたら買い換えないといけないの?ってディーラーさんに聞いたら、「パンク修理キットで大丈夫っすよ」
ってなかんじでした。
nice!(0) 

6月の臨時休診 [病院あれこれ]

こんにちは。ワイズの院長です。

6月25日(土)の「午後」は臨時休診いたします。
また、25日、26日の両日は院長不在となります。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。


おととい、また事故がありました。2台とも全損。レッカーで運ばれていきました。
前回突っ込まれた位置とほぼ同じ。今回は幸い自宅への影響はありませんでしたが、
家の前の歩道にオイルやら破片やらが散乱していました。

毎回同じ人が事故るわけではないのですが、「お前らいい加減にしろ!」
とでも言いたくなりますね。言いませんけど。いや壁に突っ込まれたときには言ったな(笑)。

事故多発地点なのはわかってるのに警察は何も対策はとらないのかな。誰か死なないとダメなのか?
私は県警のHPから、右折レーン設置の要望は出しておいたんですがね。音沙汰無しです。

みなさんも、来院されるときは十分お気をつけくださいませ。




nice!(0)