So-net無料ブログ作成

アルキスマホ [院長の異論反論オブジェクション]

こんにちは。ワイズの院長です。
なんだか梅雨が明けたら雨模様ですね・・・

さて、最近歩きスマホをしている人にわざとぶつかって怪我をさせた事件がありました。
皆さんもご存知の通り、歩きスマホは危険です。ぶつかることもそうですし、
夜間の女性の一人歩きなんか、明るい画面に目が慣れているため痴漢の被害にあうこともあります。

今回の件は歩きスマホの女性が被害者でした。でも、その逆のパターンもありそうです。
歩きスマホで老人や子供を転倒させることもありえます。
そのばあい、どちらの罪が重いのでしょうか?
つまり、「歩きスマホでぶつかる」ことと、「わざとぶつかる」ことの比較です。
被害者の怪我が同等だった場合、どちらが悪いのでしょうか?
やはり「わざとぶつかる」方が悪いんでしょうね。意図的であることが問題そうです。
どちらにせよ、歩きスマホはやめましょうね!

・・・それより、車の運転中のテレビはどうなの?と個人的に思います。
どう考えたって運転に支障あるでしょ!?運転中は見ない?絶対?
歩きスマホや、運転しながらケータイより悪質だと思うんですが、あまり話題になりませんね・・・
でも、やめたほうが良いと思いますよ。

なんだかまとまりませんが、ケガをしない、させないように気をつけましょう!




nice!(0) 

nice! 0